100均で揃う赤ちゃん用品おすすめ6選

f:id:piyomama13:20210730021929p:plain

 

ご存知でしたか?最近は100均で赤ちゃん用品が買えちゃうんです!

赤ちゃん用品って何かとお金がかかってしまうので、安く揃えたいのが本音。

 

でも、100均商品ってなんだか信用できない… 

そう思っている方もいらっしゃると思います。

 

今回は100均で買って良かった赤ちゃん用品をご紹介します!

 

 

爪切りばさみ

 

私はダイソーで購入しました、赤ちゃん用爪切り。

本当に本当におすすめです。

赤ちゃん用品店では安くても500円ほどするので、少し出費を抑えられると思います。

 

赤ちゃんってすぐ爪が伸びちゃうんですよね。

そして自分の爪で顔を引っ搔いて傷を作ってしまうなんてことも。

 

100均の赤ちゃん用爪切りでもしっかり切れました

刃先も丸いので安心して使用できますし、キャップもついていますので買って損は無いと思います。

 

100円なら、お出かけ用や実家用など複数買えますよ。

 

赤ちゃん用綿棒

 

赤ちゃん用綿棒もダイソーで購入しました。

100円で200本も入っているので、どんどん使えるので良いです。

 

丸いタイプのものと、波状になっているものと2タイプありましたが、どっちが良いのかわからずとりあえずどっちも購入。

新生児の頃はおへその消毒に使用したり、沐浴後の耳の水を取ったり、毎日使用しています。

 

 

湯温計

 

こちらもダイソーで購入。

正直に言います。

温度を設定してお湯を出せるので、湯温計は必要ないと感じました。

 

湯温計は退院してから1週間ほどは念のために温度を測っていましたが、その後使用せずでした。

白くまのデザインがプカプカ浮かんでいる姿が可愛かったです。

 

ではなぜおすすめなのか?と言いますと…

 

買うかどうか悩んでいる方、必要なのかどうかわからず一応買っておこうという方は100均で検討してみることがおすすめだからです。

 

100円商品なら、結果使わなかったということがあってもショックが小さいですよ。

 

 

哺乳ビン洗い

 

完全母乳で考えている方も、1本用意しておきたいアイテム。

100円で哺乳瓶を洗うスポンジと乳首洗いがセットなんて嬉しいですよね。

 

100円なので、少しでも汚れたなと思ったら新しいものに替えられるので衛生的です。

 

ピンクと青色があるので、気分やキッチンに合う色を選べます。

 

 

ベビーカーフック

 

生まれてすぐではベビーカーでお出かけすることもあまり無いと思われますが、ベビーカーを使うようになると、ベビーカーフックが大活躍

 

Seriaのものを愛用していますが、重いものを掛けても外れることもなく、快適に使っています。

 

黒でどのベビーカーにも馴染むデザインなのが嬉しいですよね。

赤ちゃん用品店で売られていたものと見た目では違いがわからないほどでした。

 

 

ベビーカードリンクホルダー

 

赤ちゃんとお出掛けする際、喉が渇いてドリンクを買うこともありますよね。

ベビーカーを片手で押すことは不安定で危険なので、ドリンクホルダーをベビーカーに設置すれば安全に走行できます。

 

ドリンクホルダーもSeriaで購入しました。

ベビーカーフックと同じくシンプルなデザインなので、100均には見えないです。

 

夏のお出掛けに、重宝する予感!

 

おわりに

赤ちゃん用品が100円均一で買えちゃうなんて、すごい時代ですね。

100円でも質はしっかりしています。

安かろう悪かろうはもう古いのかも…

 

100均を覗いてみると「え!?こんなものまで!?」と思う商品も多数あるので、欲しい商品があるときはまず100均で探してみるのも良いと思います。

 

 

piyomama.hateblo.jp

piyomama.hateblo.jp

piyomama.hateblo.jp

piyomama.hateblo.jp