1万円以下!おすすめしたい買って良かったベビー用品☆

おしゃぶりを咥えてスヤスヤ赤ちゃんの写真こんにちは!ぴよままです。

0歳の息子を育てる、新米ママです。

 

赤ちゃんをお迎えする準備として、色々赤ちゃん用品を購入しますよね?

何を買えば良いのかわからない方も多いのではないでしょうか?

 

赤ちゃんグッズって高価なものが多いので、失敗はしたくない…

皆さんそう思うのではないでしょうか?

 

私もベビー用品を買うのは初めてでしたので、何を買えば良いのかわかりませんでした。

出来るだけ、安価になるように最低限揃えたつもりです。

 

今回は実際に使ってみて、本当に買って良かった!と感じている商品がいくつかありますので、今日は買って良かったベビー用品をご紹介しようと思います!!

 

 

 

 

ベッドメリー(フロアメリー)

f:id:piyomama13:20210716153751j:plain

我が家ではタカラトミーのディズニーデザインのものを使用しています。

ベッドメリーにもフロアメリーにもなる優れもの☆

 

生後すぐはまだ早いかな~と使用しておりませんでしたが、2カ月頃からメリーをつけると、息子が食い入るように見ます。

泣いているときにメリーを付けると泣き止んで見ているので、助かっています。

 

ライトが付いているので、授乳ライトを他に買う必要がありません!

光部分が小さいので心配でしたが、結構明るくなるので充分でした。


 

 

噂では同じタカラトミーのプーさんのメリーのほうが長く使えて良い!と言われていますが、キャラクター的にくまのプーさん<ミッキーだったので、こちらを購入しました。

ベビージムとしての使用や、つかまり立ちなどはミッキーデザインでは出来ないので、またその時に別のものを購入予定です。


 

 

バウンサー

f:id:piyomama13:20210716154637j:plain

 

バウンサーはKATOJIのものを使用しています。

恐らくBabybjornのものが有名かな?と思うのですが、お値段が圧倒的に違うのでこちらにしました。

 

ディズニーデザインのものは廃盤になっているようで、たまたま販売していたものをゲット!

かなりの激安価格で手に入れました☆ 

 

お昼間の赤ちゃんの居場所としてお昼寝もここでしてくれますし、自分で揺らして遊んでくれます。

軽量で簡単に持ち運べるので、どこでも移動できるのが利点。

 

料理中やお風呂待ちにも、バウンサーの上で過ごしてもらっています。

もはや、バウンサーが無いと生活できないレベルで我が家は活用しています。

 

使用できる期間は短いですが、買う価値アリと思っています。 


 

 

おむつ替えシート

f:id:piyomama13:20210716155359j:plain

妊娠中、おむつ替えシートなんか要らないのでは?と思っていましたが、母の勧めで買っておくことに。

これが大正解でした。

毎日何度も使用しています。

 

赤ちゃんってホントに一日に何度もおむつを替えます。

男の子だととくに、めちゃくちゃ飛ばされます。

 

私が購入したニトリベビーのものは、2枚組だったので、1枚は家用、1枚はお出かけ用として使っています。

お出掛け先のおむつ替え台にサッと引くことで、汚れも気になりませんし、赤ちゃんの感染予防にもなるそうなので、おむつ替えシートを買って良かった!と感じています。

 

ニトリベビーだとお値段814円(税込み)でした。

お値段以上すぎる!

 

 

哺乳瓶レンジ消毒器

 

f:id:piyomama13:20210716160253j:plain

 

西松屋で購入しました、哺乳瓶を電子レンジで消毒する容器です。

我が家は混合栄養なので、毎日大活躍しています。

 

哺乳瓶を洗ったら、容器に入れて3分チンするだけで消毒完了なので、時間もかからないし手軽。

デメリットは電子レンジから取り出すときにめちゃくちゃ熱いくらいです。

 

Combiの「除菌じょーず」も人気ですが、西松屋のプーさんのものは哺乳瓶1本しか消毒できないタイプ。

哺乳瓶を複数消毒したい!という方はCombiのほうがおすすめですが、我が家のように混合で、哺乳瓶を1本しか持っていないという方であれば、これで充分です。

 

便利すぎて実家用に買い足ししました。

それでもCombiよりお安いから西松屋ってスゴイ。


 

 

おわりに

実際に使って、買って良かったベビー用品を4つご紹介しました!

どれも1万円超えません。

本当に無いと困る!というレベルで毎日使っているものばかりです。

 

買って良かったベビー用品というと、我が家ではベビーベッドも当てはまるのですが、ベビーベッドについてはこちらにまとめていますので、どうぞ☆

 

piyomama.hateblo.jp

 

 

これから赤ちゃんをお迎えするプレママ&プレパパさんや、出産お祝い品をお考えの皆様の参考になれば嬉しいです。 

 

piyomama.hateblo.jp