サマステライブ THE FUTUREで本人確認実施!ファンの反応まとめ

f:id:piyomama13:20210721180447p:plain

7月18日より開幕したサマステライブ THE FUTURE

初日を務めるのは、大人気の少年」

 

本人確認があり、ジャニヲタ史上に残る事件になってしまったことで話題です。

 

せっかくのライブ、入場出来ずに悲しい思いをしたファンも…

 

本人確認なんて他のジャニーズアイドルでもあることなのに、何が事件なの?と思う方も多いですよね。

 

サマステ本確事件のファンの反応をまとめてみました。

 

 

サマステ本確事件ってなに?

サマステでは厳しい本人確認がありました。

身分証明書が提示できず、諦めて帰ったファンもいたようです。

 

開演15分前、客席は2割も埋まらない状況に…

殆どのファンが本人確認が出来ず、入場していないことが原因のようでした。

 

なんと「身分証を忘れても入場できる」とのアナウンスが!

 

これにより入場出来たファンが多く、サマステは無事に開幕を迎えることが出来ました。

 

と、ここまでがサマステ本人確認事件と言われている内容。

本人確認が出来ないから諦めたファンは怒りますよね。

 

サマステ本人確認のファンの反応まとめ

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のサマステでの騒動での問題点として

 

 

  • トレードやリセールの制度がない
  • 身分証明書がなくても入場できることを実質認めてしまった

ということが挙げられますね

 

ジャニーズでは他のアーティストのようなトレードやリセールの制度がありません。

 

名義以外の人が代わりに入場することは基本的にNGなのでチケットを取っていたけど、公演日に行けなくなってしまった!という時は泣いて諦めましょうという現状。

 

コンサートの日に予定が入ってしまうのは仕方がないとしても、体調不良やコロナの濃厚接触者になってしまったときなど、入りたくても入れない状況のときに、誰にも譲れないのは困りますよね。

 

 

今回のサマステ騒動では、身分証明書が無くても良い。実質、転売チケットを買っても入場OKということを認めてしまっているので、今後の対応が気になるところです。

 

今回身分証明書忘れで入場したファンは、ブラックリストなどの対応をするのでは?と噂されていますが、記入用紙に本当の個人情報を書いていないファンも多く、本当に身分証を忘れてしまった自分名義チケットのファンもいるので、全員をブラックリストに登録するのは難しいと思われます。

 

おわりに

事務所から公式で身分証を忘れても入場できるとアナウンスがあるなんで、前代未聞。

 

まさに、サマステ本確事件ですね。

 

前例が出来てしまったので、今後の本人確認が気になります。

 

本人確認があっても慌てないように、コンサートや舞台の際は身分証明書を持ち歩きましょう。