SnowManツアー日程と会場を紹介!Maniaの倍率を計算してみた

f:id:piyomama13:20210826174827p:plain

 

SnowManのアリーナツアーが決定しました!!

デビューコンサートは配信になってしまったので、待ち焦がれていたファンは多いですよね?!

 

アルバムも発売されるので、SnowManのファンは忙しくなりますね。

今回はSnowManツアーManiaの会場と日程、倍率をご紹介します。

 

 

 

SnowMan「Mania」の日程と会場

SnowMan LIVE TOUR 2021 Maniaの日程と会場はこちらです。

 

 

7都市、全32公演のツアーです。

 

前回のデビューコンサート「2D.2D.」で予定されていた東京・武蔵野の森総合スポーツプラザメインアリーナは今回は開催されないようですね。

 

SnowMan「Mania」のキャパは?

 

各会場のキャパを計算してみました。

 

 

こちらを単純に計算すると403,102人となります。

現在はコロナ禍になるので、100%の収容人数にならないと思われます。

 

全会場50%程度、多くても70%ほどの収容になると想定すると、入場者数は約20万人~約30万人になると予想します。

 

SnowMan「Mania」の申し込み人数は?

 

 

SnowManのFC会員数は現在約50万人

デビューから約1年半でこの数字はエグいです。

 

SnowManの凄さがわかりますね。

 

SnowMan「Mania」の倍率は?

 

まだデビューから約1年で、有観客コンサートは未開催のため50万人ある名義のほとんどが失効していない名義であると考えられます。

 

入場者数を25万人と仮定して計算してみます。

 

半分の25万人が、2連で申し込みをしたとしても倍率は約2倍。

FC会員の70%である35万人が2連で申し込みをすると倍率は約3倍

FC会員の90%である45万人が2連で申し込みをすると倍率は約3.6倍

 

 

あり得ないですが、50万人全員が申し込み最大枚数である4連で申し込みをしたとしましょう。

 

なんと倍率は8倍。笑えません。

 

仮に、動員人数を50%の20万人として計算してみると、倍率は10倍に。

 

 

いかにプレミアチケットであるかわかりますね。

 

おわりに

 大人気のSnowMan

デビュー初の有観客コンサートになることから、倍率がとんでもなく高いことが判明しました。

 

まさに争奪戦ですね。

 

チケットの申し込みは8月30日迄です。申し込みする方は忘れずに!!